6週間人生改造プログラム 2日目

 【食事】

朝:納豆1パック、白米1杯、梨2分の1個、焼きなす1本

昼:寿司

夜:スンドゥブチゲ

間食:ナッツ

 

本日も外食多い。。。明日は自炊にします。。。

加工食品をどこまでセーブするかが悩みどころ。

添加物まで気にしたら調味料も引っかかるし、、、

 

 

【運動】

朝ストレッチ:ストレッチ60分

激しい運動:ジョギング20分、HIIT2セット、バーピージャンプ5回、HANDCLAP2回、ヨガ20分

 

今日は動画を見ながら1時間ストレッチ。途中で飽きた(笑)

はじめてHIITトレーニングをしました!2セット。これ、きつい!けど、動画のインストラクターの方がたくさんお褒めてくれるからなんか楽しくできる(笑)

あと、バーピージャンプ、これ、噂どうりの負荷!!!やばい、運動音痴な私は5回でギブ。バーピーチャレンジなるものがSNSで話題だそうで、1日5回ずつ増やして30日間やるというもの。これをやっていこうと思う。

私は飽き性なので、数種のラインナップを行いました。中でも、HANDCLAPは楽しく、脂肪燃焼してるーって感じでよかった!けど、これ30分ぐらいノンストップに踊ると効果が出るらしいので、、、まあ次回は30分やってみようと思います!

 

以下、参考動画。

↓ストレッチ動画


60分ストレッチ 全身を徹底的にストレッチする

 

↓HIIT動画


基本の燃焼コース week1 なかなか痩せない人ほど8weeks HIIT challenge2019

この8週間シリーズをやっていこうと思います。

 

 

↓HANDCLAP


2주에 10kg 빠지는 춤 6 | Fitz and the Tantrums - HandClap (a.k.a 층간소음 유발 댄스..ㅠ)

 

 

【勉強】

 

瞑想の本を1冊。

一瞬で自己肯定を上げる瞑想法

一瞬で自己肯定を上げる瞑想法

 

 

【瞑想】

歩行瞑想40分、通常瞑想20分。

歩行瞑想はコツがつかめてきた気がする。

 

 

今日は初の激しい運動の日。

きつすぎて嫌になっちゃうかなーと思ってたけど、そこまででもなく、

むしろ楽しい!もっと身体動かしたい!って感じ。よかった〜。

 

今日は友達と温泉、岩盤浴しまくったので、心も体もスッキリ。

いい一日でした。